営業力アップセミナー(山口商工会議所)

主催  山口商工会議所・山口中小企業相談所
共催  公益財団法人日本電信電話ユーザ協会

「お客様と会話をしても話が弾まない」「言いたいことが相手に伝わらない」など感じることはありませんか?そんな悩みを持つ営業マンや販売員の方も多いのではないでしょうか。お客様とのコミュニケーションを円滑に達成する方法・・・それが営業トークの前に交わされる「雑談」です。「お客様がつい本音を言ってしまうような相手になりたい!」「話していると楽しいと思われる営業マン・販売員になりたい!」などとお考えであれば、営業前の雑談に注力しましょう!
 本講座では「雑談」の基礎知識を習得して頂くことで、より好かれる営業マン、販売員になっていただくことを目的としております。この機会に、多数ご参加くださいますようご案内申し上げます。


とき と き
平成27年9月18日(金) 14:00〜16:00
    (台風のため8月25日(火)より延期致しました)
     
ところ ところ
山口商工会議所5階コミュニティホール
     
講師 講 師

難波 三郎氏 (難波三郎中小企業診断士事務所代表) 

   
【講師プロフィール】
 20歳の時、出身地である岡山市にてスナックを開業。27歳で上京してからは居酒屋などの経営者に転身。平成18年より中小企業診断士として活動する傍ら、執筆を行う。自身の経験をもとに書かれた「売れっ娘ホステスの育て方」は5万部を突破し、ビジネス書ランキングのベスト 10に入った。その中で評判のよかった、話術のトレーニング 方法に焦点を絞り「一流芸能人がやっているウケる会話術」 を出版して、またもベスト10入りを果たす。ほかに「ひな壇芸人のトーク術」「タモリさんに学ぶ話がとぎれない雑談の技術」など計6冊の著書あり。ペンネームは難波義行
     
定員 定 員
30名(定員になり次第締め切ります)
     
受講料 受講料
会員 1,000円 / 非会員 2,000円
     
研修内容 内 容
@コミュニケーション」を日本語で説明すると?
A雑談ってなに? 〜勝つための話法 知るための話法〜
B日常会話の目的
C会話の基礎知識 〜「最近の若い者」の話法と正式な話法〜
D木戸にタチカケセシ… 〜営業マンに必要な雑談の呪文〜
Elesson1: 次のお題で話しなさい 〜よくあるつなぎネタを話してみる〜
F聞き手に必要なスキル 〜話題の展開方法と表現方法〜
Glesson2 :話を引きだしなさい