人材育成実践セミナー

 昨今、地方では少子高齢化の影響を受け“人材の確保に苦慮している”といった中小企業・小規模事業者からの相談が増えています。中小企業・小規模事業者は、自身が持つ柔軟性を活かし、多様な働き方を受け入れるなどの労働環境を整え、現在いる人材の育成・定着を図ることで、生産性を維持・向上することが必要不可欠となっております。
 当所では、山口県内各企業がどのように取り組んでいるかに注目し、人材育成に力を入れ、先進的な企業を招き、事例をご紹介するセミナーを企画いたしました。「人材育成」は、業種の壁を越えてあらゆる業種でご参考いただけるテーマで、身近な企業から話を伺えるチャンスですので、奮ってご参加ください!


とき 日 時
平成30年1月23日(火)13:30〜15:30
     
ところ 場 所
新山口ターミナルホテル 2階
     
講師 講 師 井本 紀明  (三新化学工業株式会社 総務部長)
   

[三新化学工業]
設  立   1949年10月15日
所 在 地   柳井市南町4丁目1−41
資 本 金   1億5千万円
事業内容  有機ゴム薬品、重合調整剤、その他化学薬品の製造
従業員数  135名

新卒入社3年以内の退職者ゼロ。採用時のマッチングと新人研修に特徴がある。
   

田原 文栄  氏(株式会社豆子郎  常務取締役)

    [株式会社豆子郎]
設  立 1948年10月1日
所 在 地  山口市大内御堀33
資 本 金  1千万円
事業内容  和菓子製造販売
従業員数  102名

人を大切にする経営を軸とした、新卒採用や人材育成に邁進されている。
     
定員 定 員
30名(定員になり次第、締め切らせていただきます)
     
受講料 受講料
無 料