接遇・コミュニケーション力アップセミナー

主催  山口商工会議所・山口中小企業相談所

 「一期一会」のおもてなしの心を持つスタッフが育つと
生涯のお客様が増えていきます。繁盛しているお店は、
毎日毎日の習慣がどこか他と違うかもしれません…?
そこで本セミナーでは、お客様サービスのための「おもてなしの心」を伝える!“話し方と伝え方”コミュニケーション術を、毎回セミナーのキャンセル待ちが出る 元女優の超人気講師が、接客・接遇、マナーを超えた、究極のおもてなしの秘訣をわかりやすくご紹介します。


とき 日 時
平成26年11月26日(水)14:00〜16:00
     
ところ 場 所
新山口ターミナルホテル 2階
     
講師 講 師
森川 あやこ 氏(Officeアイム 代表、スマイル幸師・元女優)
   
【講師プロフィール】
兵庫県生まれ。78,000人のオーデイションでグランプリに輝いた、元女優。
キャンペンガールとしてもポスターや、記念イベント業務等で活躍。芸能界引退後は、リクルート、テンプスタッフなど人材関連業界勤務を経験。その後、大手
コールセンターで、社内2,000人の電話オペレーターの中から応対品質、顧客解約阻止率トップ賞を受賞。現在は、Officeアイムの代表として「印象力アップ」「笑顔」「コミュニケーション」「接客・CS」「表現力アップ」「チームワーク」に
関わる講座・講演・研修を全国各地で実施し活躍中。
     
定員 定 員
30名
     
受講料 受講料
会員 1,000円(税込)/ 非会員 2,000円(税込)
     
研修内容 研修内容

●お客様の立場に立った!「おもてなし」とは
●心を掴み、はなさない!3Kと5配り
●演出しよう!「○す○」の工夫
●感じがよく印象を高める表情・仕草・ふるまい方
●お客様の心をつかむ声・話し方・反応・会話 他