接客・接遇セミナー(山口商工会議所)
主催  山口商工会議所・山口中小企業相談所
共催  公益財団法人日本電信電話ユーザ協会

 自社の製品・商品に自信がある。自分のテクニック・サービス内容に自信がある。しかし、そこに社会人としての常識や日本人としての言葉遣いができていないことには顧客満足度は上がりません。ひとりよがりの接客になっているのではないか。そもそも基本を学んでいないため知らないうちに失礼な態度をとっているのではないか。顧客満足度が低いのはそこに原因があることがほとんどです。
 この講座では、今の自分の接客を見直し、基本を学び、いかにアレンジをすればいいのかを顧客心理なども取り入れ、具体的に行動に移せる接客・接遇マナーを実践形式で学びます。この機会に、多数ご参加いただきますようご案内申し上げます。

とき 日 時
平成29年5月23日(火)10:00〜16:00
     
ところ 場 所
山口商工会議所5階 コミュニティホール
     
講師 講 師
温 品 富美子 氏((有)ケイ・アンド・ワイ)
   
【講師プロフィール】

金融機関で接客応対、店頭営業、オフィスワーク、新入社員育成を担当。平成5年泣Pイ・アンド・ワイ入社。接遇マナー、ビジネスマナー、コミュニケーション能力開発の研修講師として官公庁、企業、医療・福祉機関、学校で活動。(一財)生涯学習開発財団認定コーチ。

     
定員 定 員
40名
     
受講料 受講料
会員 2,000円(税込)  /  非会員 4,000円(税込)
   
(1名。資料・昼食代を含む)
     
研修内容 研修内容 1.ビジネスマナーの「基本」とは
 (顧客満足度をあげる重要ポイントの習得)
2.第一印象を良くする「基本」
3.ビジネスマナーの5原則
 (挨拶・表情・身だしなみ・態度・言葉遣い)
4.お客様の笑顔を引き出す敬語・会話の「基本」
5.わかりやすく説明するロジカルスピーキングの「基本」
6.いざという時の電話応対・クレーム対応

定員に達しました