主催  山口商工会議所・山口中小企業相談所
共催  公益財団法人日本電信電話ユーザ協会

 新しい時代がスタートし、世の中の価値観も変わりつつあります。若い世代が使っている言葉が昭和世代には伝わらない。伝える側は「これくらいわかるだろう」と省略して伝えても、受け取る側には何のことか想像力を働かさずには伝わらない。いろいろなことが原因でコミュニケーションの行き違いが起こっていると言われます。
 どんなに素晴らしいサービスや商品もそれが相手に伝わらないことには収益アップにも繋がりません。この講座では、接客・接遇の基本を学び、結果を出すための目標設定を実際にして具体的に行動に移せるマナーを実践形式で学びます。この機会に、多数ご参加いただきますようご案内申し上げます。

とき 日 時
令和元年5月29日(水) 10:00〜16:00
     
ところ 場 所
山口商工会議所5階 コミュニティホール
     
講師 講 師
温 品 富美子 氏((有)ケイ・アンド・ワイ)
   
【講師プロフィール】

金融機関で接客応対、店頭営業、オフィスワーク、新入社員育成を担当。平成5年泣Pイ・アンド・ワイ入社。接遇マナー、ビジネスマナー、コミュニケーション能力開発の研修講師として官公庁、企業、医療・福祉機関、学校で活動。日本コーチ協会山口チャプター代表。

     
定員 定 員
40名
     
受講料 受講料
会員 2,000円(税込)  /  非会員 4,000円(税込)
   
(1名分。資料・昼食代を含む)
     
研修内容 研修内容 1.ビジネスマナーの心構えを学ぶ
2.自分の課題を明確にし目標設定をして結果を出す
3.第一印象を良くする技術
4.接客マナーの5原則
  (挨拶・表情・態度・身だしなみ・言葉づかい)
5.苦手克服!電話応対の基礎
6.言ったつもりを無くす伝わる伝え方