山口県内の中小企業のお悩み解決します!豊富な経験と実務に詳しい「新現役」が、即戦力として支援します! 新現役チャレンジ支援事業 山口事務局

文字サイズを変更する :

退職後も活躍したい登録希望の方へ - 新現役チャレンジ支援事業 山口事務局 新現役人材を活用したい企業の方へ - 新現役チャレンジ支援事業 山口事務局

ナビゲーターとは?- 新現役チャレンジ支援山口事務局

ナビゲータ紹介

水上昭光(みずかみ あきら)ナビゲータ(中小企業診断士)

水上昭光(みずかみ あきら)ナビゲータ(中小企業診断士)

前事業(OB人材マッチング事業)から引き続き担当する事になりましたナビゲーターの水上です。私の業務の一つは、優れた企業等の退職者を新現役として登録推進すること。もう一つは、中小企業者の経営課題解決の相談窓口となり、相談内容に適した新現役をご紹介し直接支援・指導に当たって頂くための仲介役です。皆さんのご協力・ご支援のもとに、成果向上に努めて参りますので、宜しくお願い致します。

田中 勲(たなか いさお)ナビゲーター

田中 勲(たなか いさお)ナビゲーター

前事業から引き続き担当する事になりました田中です。私自身は、現場を見ながらの指導(現場出身なので、実際に仕事や現場を見ての指導や、特に、製缶、溶接や配管・パイプ曲げ作業など特殊な作業)や安全衛生面に対する指導(安全衛生面から見た職場環境や作業方法)等の支援が得意です。県内企業を常に訪問しているので、各企業の皆様との繋がりを大切に支援に努めたいと思っていますので、ご協力・ご支援を宜しくお願いします。

 

鈴木太郎(すずき たろう)ナビゲータ

鈴木太郎(すずき たろう)ナビゲータ

この度ナビゲーターを担当することになりました鈴木です。

多くの優秀な方々の技術、知識、知恵(シーズ等)が十分に活用される機会が少なくうずもれていることを残念に思っておりました。

一方専門家の力を借りたい中小企業が沢山あることも知っております。これらの企業は費用のこともあり社内の人々の力だけでやっております。ここで新現役の力借りればさらにレベルの高い事業が出来ます。

私はこの企業ニーズと新現役シーズを組織的に探し、融合するこのシステムはすばらしいと思います。

皆様の力を借りながらやっていきたいと考えております。


平田公二(ひらた こうじ)ナビゲータ

平田公二(ひらた こうじ)ナビゲータ

平成21年度よりナビゲータの任務を頂戴致しました「平田公二」です。
現役時代は、基礎研究〜応用技術(量産化技術)をベースに、総務、 資材、安全、ISO、体質改善、等々の工場運営(経営含む)に関する全ての業務を経験させて貰いました。また、現役を退いた後、中小企業基盤整備機構にて「経営実務支援アドバイザー」を拝命してベンチャ企業様の業容拡大のお手伝いもさせて頂きました。これら拙い経験ではありますが、少しでも皆々様の大切な事業の更なる発展の為にお役に立てる様に新現役の方々と力を合わせて参りますので、皆様方のご協力・ご支援を賜ります様、切にお願い申し上げます。

新現役チャレンジ支援事業とは?

新現役チャレンジ支援支援活用の流れ

新現役チャレンジ支援事業 事例紹介

新現役人材 ナビゲーター紹介

新現役チャレンジ支援事業へ既にご登録の新現役人材の方へ

新現役チャレンジ支援 山口事務局

新現役チャレンジ支援 会議報告

ページTOP
新現役チャレンジ支援山口事務局(山口商工会議所内)
TEL:083-925-2300 FAX:083-921-1555 MAIL:yc@yamacci.or.jp
〒753-0086 山口市中市町1-10