山口商工会議所

入会案内

いしん共済(生命共済)

insurance

当所が会員事業所向けサービスとして実施している定期保険(団体型)です。
ご加入いただけるのは、山口商工会議所会員事業所の事業主、役員、従業員(パート・アルバイト含む)の65歳以下の方です。
事業所の福利厚生の充実のご活用いただけ、経営者・従業員の安心を支えます。

生命共済についての詳細は、必ずパンフレットをご確認ください

生命共済パンフレット(PDF) 資料請求

事業主の万が一のときの保障および従業員の福利厚生制度にご利用いただけます

法人が役員・従業員の為に負担した掛金は、全額損金に算入できます。(法人税基本通達9-3-5)
また個人事業主が従業員の為に負担した掛金は、全額必要経費に算入できます。(昭和47年2月14日付直審3-8)

簡単な告知(医師の診査不要)で簡単な手続き

簡単な告知と書類でスムーズにご加入いただけます。

ケガ・病気を365日24時間保障

業務上・業務外を問わず24時間、ケガや病気を保障します。
保険期間は1年間(毎年7月にて自動更新・掛け捨ての保険になります)

山口県商工会議所連合会独自の見舞金・祝い金制度があります

給付金に加え、山口県商工会議所連合会独自の給付金として、病気での入院・通院、不慮の事故やケガによる通院、手術見舞金、ご結婚・出産祝い金をお支払いします。

※お支払い条件等の詳細は、生命共済パンフレットをご確認ください

死亡保障、6大生活習慣病・がん一時金もあります

死亡保障はもちろん、不慮の事故による高度障害保障、がんや6大生活習慣病で入院された場合の一時金、がん先進医療を受けられた際の一時金をお受け取りいただけます。

余剰が生じたときは配当金として還元します

1年毎に収支計算を行い、運営費に余剰が生じた場合は配当金としてお支払いします。

健康診断の助成額が大幅アップ!

生命共済ご加入事業所は、健康診断助成額が倍額となります。
例)健康診断Aコース受診の場合:
通常会員 一人あたり1,000円助成
共済加入 一人あたり2,000円助成

※健康診断助成についての詳細はこちらをご確認ください

健康診断助成(PDF)

【定期保険(団体型)引受保険会社】 アクサ生命保険株式会社
【取扱担当店】  アクサ生命保険株式会社 山口営業所
〒753-0074 山口市中央5-7-3(TEL:083-924-942)